日記

ひとりごと

地球の地図を塗り替えるのさ

ロックアイスでレモンティー飲みながら書いてます。

 

こんにちは、なぁです。

 

前回の続きで「Snow Manにハマって3ヶ月くらいのオタクにSnow Manを布教するアンケート」の結果発表です。

 

前回の記事はこちら

 

naaa-snow.hatenablog.com

 

Q4.イチオシのシンメ・コンビ(もしくは3人以上でも可)を教えてください

な〜んにも考えずにこの質問項目設置したんですけどこれ果てしない数の組み合わせになりますよね……笑。

いただいた回答全てを詳しく紹介することはできないのですが、今回いただいた回答を表にまとめました。

f:id:naaa_snow:20190827163717p:plainf:id:naaa_snow:20190827163730p:plain

めめこじ強し!!!

自担は誰ですか?という質問でも2人の担当さんが多かったので妥当な結果なのかな。

あべさくも担当さんの数的にこれくらいいるのかなって感じなんですが、ゆり組は2人の担当以外の方からも支持があって「みんなゆり組好きだね〜」って思いました。わたしも大好きゆり組。阿部くんには負けるけど笑

 

Q5.そのシンメ・コンビ(3人以上でも可)の推せるところを教えてください

皆さんの熱い回答をどうぞ

めめこじの根幹には目黒くんが持つ康二くんに対しての尊敬と憧れがある。そこが推せる!(めめこじ)

めめこじって本当にそれ!!!!!めめ日とか読んでるとこれが伝わってきますよね。回答者様の鋭い洞察とそれを言葉にできる語彙力に脱帽です。めめこじっていいな〜〜(@テニプリっていいな)

目黒本人は「康二くんが俺のこと好きで〜」とか言ってるけど、めめこじエピソードの流出は基本目黒からで目黒→→→→→→→→←←康二の愛の重さがファンにバレてないと思ってるけどバレバレなところ (めめこじ)

わかりみが深い〜〜!!

わたしはめめこじですの沼に落っこちたようなものなのでめめこじの良さについてはここじゃ語りきれないです。めめこじって回答してくれた人ちょっとファミレス行こう!!語ろう!!(嫌!!!)

あべさくは言わずもがな少女漫画のようなコンビです (あべさく)

あべさく少女漫画は本当わかるな〜!!その少女漫画のモブになって2人が一緒にいるところ見てワーキャー言いたい。(妄想の世界でもオタクの立ち位置になってしまうオタクの性)

共通点0の両思い (あべさく)

このキャッチフレーズ最初につけた人に金一封差し上げたい。

幼馴染という爆弾 (ゆり組)

ジャニオタに限らずオタクならばゆり組は刺さると思ってます。幼馴染が同じグループでシンメでしかもデビューするって誰かが考えた設定とかじゃなくて事実として存在してるって凄すぎませんか。 

幼馴染だからお互いをよくわかってたり、様々なところで視点が似てたりするところがめっちゃほっこりする☺️ けど、本人たちはそこまで仲良しアピールしてなくて、さりげなく仲良しなところが良い!しょっぴーのたまに出る「涼太」呼びはやばい!! (ゆり組)

仲良しアピールしないところがもはや言うまでもない!って感じがしますよね。今皆さんの回答を見ながらこの記事を書いてるんですが「ゆり組はやばい、熱い」以外の感情を失ってます。まだ「涼太」呼びを聞いたことがないんですが聞けた暁には墓が立つと思います。ゆり組はやばい。

何も言わなくても考えてることがお互いわかるような、最強シンメです。Snow Manの最年長とエースでグループの軸と言っても過言ではない2人には、他にはない特別な雰囲気がある。スキンシップが多い方ではないからくっついてるとこ見ると死ぬ。ふっかをいじる時の照くんってほんと幸せそうな顔してる。実際ふっかが一個上で歴的にも少し先輩なのもまた推せる。あと9人になってからは夫婦感が増し増しで、ラウちゃんのママとパパだと自分たちで言ってしまうあたり沼すぎる。とにかくいわふかは最強です。 (いわふか)

 いわふかの安定感というか心で通じ合ってる感じがとにかくかっこいいシンメだなと思います。わたしがあれこれ言うよりこの方の回答を読んで……。

女を重くするコンビだから (めめなべ)

根拠はないのになんかわかる。

3人にしかわからない大変なこともたくさんあると思うけど、支え合って成長している所が良い。3人とも激重で距離感が馬鹿で見ていてほっこりする。(めめこじらう)

3人が仲良くくっついてるのすっごいかわいいですよね。かわいくてでも強くてでもその強さがちょっと危うくてめめこじらうはプリキュアみたいだなって思います(は????) むむめめららって呼び方もあるんですね〜キキララみたいでかわいい。

だてちゃま〜って甘える康二くんにはぁ〜いと可愛く答えてくれるダテ様 (だてこじ)

だてこじらじらーよかったですよね〜。沼落ち直前に聴いててSnow Manのラジオ面白い! って思った記憶があります。今の楽しい沼ライフはだてこじのおかげ!ありがとうだてこじ。

(私が2人の顔が好きなだけなんですけど)B型で悪友って言葉がぴったりな2人が最高です。高校生だったらカースト一軍の最頂点爆モテです!!2人とも根は優しいんですけどね!!!!でも悪友なんですわ!!! (なべふか)

なべふかの爆モテ感めっちゃわかります。ふっかさん通学カバンをリュックみたいにして背負ってそう(どんなイメージ)

ほかのメンバーがスルーしてるさっくんのボケもひーくんが1人つぼったりキャッキャと喜んでいる所 (いわさく)

 YouTubeとかでもさっくんの小ボケをちょいちょい拾ってるのはひーくんですよね。

 

Q6.好きなエピソードを教えてください

どの組み合わせのエピソードも楽しいエピソードばかりで楽しく読ませていただきました。無限に楽しめるすの沼たのしい……

以下楽しいエピソードのおすそ分けです。

康二くんを宿泊先のホテルまで送って、バイバイする直前にもう少し話そう?ってなって3キロ夜道を散歩してしまうやつ 「お前が彼女で俺が彼氏」(めめこじ)

ウソみたいだろ……オタクの妄想じゃないんだぜこれ……(@タッチ)

①雑誌のインタビューで佐久間くんが「阿部ちゃんの全てが大好き」と発言したこと
②2人だけで旅行行く(しかも国内だけじゃなくて海外まで行く)
③阿部ちゃんといると幸せになれる佐久間くん、佐久間くんといるとポジティブになれる阿部ちゃん
④20歳くらいの時に海で釣りをしてたらお財布まで飛ばしてしまったポンコツ阿部ちゃんと、浜辺でソーラン節を踊りながらその光景を見てて海までダッシュしてお財布を取ってくれた佐久間くん
⑤理系の難しい話は佐久間くんだけに通じる阿部ちゃん
⑥大学生のときに、佐久間くんがなぜか阿部ちゃんの講義のある教室にいて「今日休講だよ!」とか嘘ついて阿部ちゃんを困惑させたこと
⑦ananの撮影でひーくんの横に並ぶ阿部ちゃんをゴボウみたいって言う佐久間くん (あべさく)

たくさんエピソード書いてくださってありがとうございます。あ…べさく……ばんざ…い…!!(@ベルサイユのばら)

少クラのJrチャレンジという企画で照くんが深澤くんと安井くんとスタッフさんがデコレーションした3つのチョコレートケーキの中から深澤くんの作ったケーキを当てて二人の仲を確かめるという企画で、照くんが深澤くんのケーキをすぐに当てたことです!!その後に、とても幸せそうにチョコを食べる照くんがめちゃくちゃ可愛いです、、。あと、深澤くんがデコレーションしているときに、お菓子を1個味見して「これ岩本さんが好きな味だ」と言ってて、い、いわふか〜〜となりました笑。(いわふか)

い、いわふか〜!!!!

グループ内恋愛禁止といいつつ、ラウールの事を「俺達から生まれた美形」「俺(ひかるくん)によく似た子だよ」と語っているいわふか (いわふからう)

子供生まれちゃったしって本人たちが言ってるという事実。

ゆり組の2人が幼稚園生のころ、双子の女の子と4人でよく遊んでいたらしい。まるでWデートみたいだったらしく、私もその女の子たちになりたい人生だった…(ゆり組)

その女の子たち絶対前世ガンジーとかでしょ???わたしもなりたかったけどわたしは前世ワカメとかなので無理です!!!解散!!!

またまたYouTubeボルダリング回の話になってしまうんですが、成功した岩本くんに抱きつく阿部くんが完全に彼女です。(いわあべ)

そんないじめんじゃねーよ!!

あべこじの好きなエピは舞台で大阪に行く新幹線に乗る時に阿部くんが見送りに行った話です 愛 あと仲が良いからこそできるケンカ!向井康二は絶対回とかすごく良いです あと人狼ですぐ切り捨てたところとか (あべこじ)

「久々に会うた思うたら!嬉しいわ!」(@すのちゅーぶ箱根回)

「いやもうこいつ何言ってんだよ」(@すのちゅーぶ人狼回)

あべこじに関してはわたしは一生喋れるので同士の人はトリキかどっかで飲みながら語ろ。なんだかんだオタクが思ってる以上に仲良さそうなのがいいよね〜!!あべくんとこーじ、仲良く喧嘩しな(@トムとジェリー)

佐久間くんが渡辺くんと写真撮ろうとすると嫌そうな顔をするのに渡辺くんが佐久間くんに話を振ったり、ドッキリGPのとき抱きついちゃったりサマパラのときエクスタシィを何度もやらせたりしているところ。(なべさく)

エクスタシィでうわはははははって口大きく開けて笑う渡辺くんが容易に想像できる。

ラウールを除く8人で歌舞伎南座公演中、ラウにお土産を買うYouTube企画がありました。その時は佐久間くんの独特すぎるハイテンション対応に戸惑ってたラウちゃん。それが今じゃなんだアレ……ボトルキャップチャレンジのオープニングを見てほしいです。佐久間くんの背中を見て育った結果がよく出てます、早く見てください。見たことあるならもう一度見てください。
ラウちゃん、佐久間くんみたいなテンションの人になりたいそうです。見た目とのギャップが凄いですね、サイコー!!(さくらう)

サイコー!!

あまり弱音を吐かないふっかが康二くんのことを「良い相談相手ができて頼もしい」と言ってたこと。強くいる必要ないんだと気づかせてくれたのが康二くんなのかなと感じたし、2人でMCやってる時の安定感は他のどのグループよりも勝っていると思います。(ふかこじ)

確かに言われてみれば2人ともよく気がつくタイプなのかなと思います。それもちょっと心配になっちゃうくらい。2人のMCの誰も置き去りにしない感じがいいですよね〜爆弾コントもかわいかった。

学業を優先することに決めたあべくんを受け入れられなかっただてさんが、院の卒業式の前に卒業おめでとうとメールを送ってくれたことです。エモい。しかもそれをとても嬉しそうにすの日に書いてくれたあべくんがかわいいです、、(だてあべ)

この時のお互いの気持ちを想像すると涙……

 

全部の組み合わせを紹介できなくてごめんなさい!Snow Manはいろんな組み合わせがたくさんあってそれぞれに良さがあるから!!無限に楽しめる!!無限食です!!!(????)

 

Q7.Snow Man沼に落ちたきっかけを教えてください

とにかく多かったのがYouTube!!でした。

いきなりYouTubeじゃなくて他にきっかけがあって気になってたけどYouTube見て沼落ち、というパターンも多かったです。(わたしもそのうちのひとり)

見たいと思った時に推しが見れるって最高ですよね!!YouTube側さん、わたしたちに楽しい沼ライフをもたらしてくれてありがとう!!

 

あとはバカレア、BBJ、少クラ、向井康二の加入がきっかけとの回答も多かったです。

 

以下皆さんの熱いコメントです。

2014年からからひかるくんの顔がずっと好きだったんですけど関ジャニ∞にハマってずっと興味なかったんです。ジーコはまいじゃにの頃から知ってたのでSnowManに加入したっていうのを聞いては!?!?ってなってライドオンタイムみて渡辺くんと言うカッコ良い方を知って久しぶりにひかるくん見てYouTubeやってるの知って見て軽率にめめとしょぴまるの顔ににハマりひかるくんジーコ安定でさっくんの天真爛漫さにやられ、ふっかのリア恋に落ちて、舘様の気抜いてる顔とあべべの優等生に見せかけての裏の顔にやられラウに癒されて今に至ります。(岩本担)

すのって全員魅力的すぎて自担がいても結局みんな最高!!みたいになっちゃいますよね。

元々自分はアニオタでアニメが好きなメンバーがいると知って気になってとりあえずYouTube見たら気づいたら沼ってました (阿部/佐久間担)

アニオタからのすの担さん!

もともとHiHi Jetsの作間担だったんです。その時ハイちゅーぶしか見てなかったんです。でも、インフルエンザにかかってあまりにも暇でスノチューブみたらすごい面白くて。V6からの指令の回の舘さんで落ちました。最初の入りは舘さんでした笑 (渡辺担)

わたしもインフルエンザにかかってあまりにも暇で録画してたMステで落ちました!!!まさかのインフルエンザ出?の方がいるとは!!!(どこで共鳴してんだ!)

これが本当に分からなくていつのまにか康二くんでいっぱいになってた (向井担)

(恋とは)気がついたらなってるものなんじゃない?by七瀬誠(@恋の病と野郎組)

もともと6人時代から好きでしたが康二くんが入ったことにより、しっかり見だしました。横アリ生配信のファイトソングで目黒沼に落ちそのまま おはようからおやすみまで目黒蓮生活を続け5ヶ月になります。(目黒担)

おはようからおやすみまで目黒蓮生活

夢で阿部くんのお嫁さんになってしまってから。自分でも意味不明すぎて人にきっかけを話すのが難しい。(阿部担)

たとえ夢でも阿部くんのお嫁さんになったらみんな落ちちゃうよ!!!!!いたしかたない!!!

 

Q8.オススメしたいYouTubeの回を教えて下さい

 これ次の質問もなんですけど理由も聞けばよかった!!!(大後悔時代)

 

ざっと集計してみたんですけど圧倒的に人狼を挙げてる方が多かったです。

他担の人からも見たよ〜って言われたりしてわたしの周りでも反響が大きかったなと思います。30分くらいあるのに30分が一瞬で過ぎ去りますよね。どうしてもいつも殺されちゃうさっくん、あっけなく仲間を切り捨てる阿部、ルールわかってないしょぴ……などなど。

確かにわたしもSnow Manの動画どれ見たらいいって聞かれたら人狼回オススメするかも。

 

ついでかるた、阿部ちゃん先生、ボトルキャップ、お化け屋敷、正解は向井康二、初日の出、サンリオ……という感じでした。

 

ツイッターでもつぶやいたんですけどかるた回の「栗モアール」からの阿部がお手つきがツボすぎてたまに思い出して笑ってます(怪しい)

 

これ集計しながら最近これ見てなかったな!見ようって思いました。

 

Q9.オススメしたいISLAND TVを教えて下さい

嬉しいことにたくさんの動画が上がってるので回答に散らばりがあったんですけど、中でも多かったのは向井康二の「上がれない」でした。

 

「上がれない」がアップされたのってわたしがこのアカウント作ってるか作ってないかくらいの時期だったと思うんですがその頃には毎日Snow ManTwitter検索しまくってたのでTwitterがあまりのかわいさとめめこじにざわざわしてたのを思い出しました。

 

「上がれない」シリーズは三部作ですのでラウール・目黒版もぜひ。

 

ついで多かったのは誕生日動画かな。

 

愛がいっぱい詰まった動画で何回も何回も見ちゃうよね😭

 

Q10.Snow Manの好きなところを教えて下さい

・全て

・全部

っていう回答が結構ありました。

好きなところを教えて、なんて愚問でしたね笑

 

あとは「人を下げない笑い」という回答も結構ありました。

確かにすのの笑いっていじっても誰かがフォローを入れてたりしてて優しい笑いだな〜と思います。「安心感がある」と答えてる方もいたんですが、安心感ってそういうところからもきてるのかななんて思います。

 

以下、皆さんのすのへの溢れる想いです

もう全部ですそんなの…こんなに沼だったなんて……康二くんこんなにステキなグループに連れてきてくれてありがとう…………みんな優しくて優しくて優しくて、Snow Manみてると本当にピースフルワールド!超ハピネス!なんて幸せなの!って感じになって……なんというか…………ディズニーランドの帰り道みたいな…!夢と現実の間をポワポワしてるみたいな!
Snow Manは私にとってディズニーランドです!!
……………………………………は?

Snow Manはディズニーランドという名言、ここに誕生。

どうやって言葉で表せばいいのかが分からないです

わかります。

各々色気がある

 これもすごいわかる……。色気といっても色々あると思うんですが、セクシーも色っぽいもエロいも全部揃ってますよね。

それぞれにちゃんと武器がある。スキルが高い。ワチャワチャが平和。

9人いるのに誰も埋もれないのはそれぞれに武器があるからなんだろうなと思います。スキルの高さとわちゃわちゃの平和さのギャップもいいですよね。

お互いがお互いを尊重し合い、誰も人を貶すことをしないところ、家族みたいにあたたかいところ、全力でパフォーマンスに妥協しないところ、それぞれの個性が光っているところ、自信を持ってSnow Manが好きと言わせてくれるところ、ファンを大切にしてくれるところ、笑顔が絶えないところ、笑顔にさせてくれる所などです!

Snow Manの優しくてあたたかいところ素敵ですよね〜。いつも笑顔にさせてくれてありがとう。

とにかく仲がいいところ。歌やダンスなどのパフォーマンスが素晴らしいのはもちろんですが、滲み出るチームワーク、信頼関係など切磋琢磨している感じが青春漫画のようで見ていて応援したくなる気持ちになります。 

 好きなところに仲の良さを挙げてる方が多かったのですが、その仲の良さが仲間としての仲の良さというかお互いを高め合える仲の良さって感じがしますよね。この方の言うようにまさに青春漫画のようで少年漫画好きな人に刺さるって思います。ソースはわたし←

 

Q11.最後に一言

Snow Man大好き!とか楽しいすの沼ライフを!とかあとはアンケート楽しかったですなんて嬉しい言葉もいただきこのアンケートを作ってよかったなと思います。

どの質問項目も全てを紹介できなくてごめんなさい。ご協力本当にありがとうございました。

すの担さんこんなど新規にも優しい人が多くて沼落ちしてからずっと楽しいです。これが担タレというやつか……

 

以下皆さんの魂の叫びです。

テストステロン目黒には気をつけろ!!!!

もう遅い!!!!!!!!

深澤くん結婚して!!!!!!!!!!

終身名誉リアコ深澤辰哉

SnowManって何だうと人差し指を沼につけただけなのにいまでは枝毛の先まで沼に浸かっています。
9人いるので必ず自分に合う人が見つかります!
すの沼でお待ちしております(ニンマリ)

わたしも気づけばすっかりすの沼の住人です!!!!!

語彙力無くてすみません汗汗

語彙力なくて〜というコメントも多かったのですが、オタクな時点で皆語彙力を失っているので大丈夫です!!!(??)

この銀河中の全オタクはSnow Manにハマるプログラムが最初から埋め込まれてるのでとりあえず1回YouTubeの再生ボタンを押せ

つべこべ言わず再生ボタンを押すのだ!

Party Time

宮舘王国の方かな?

我!!Snow Man!!阿部亮平!!一生推!!!!!!!!!

完全同意!!!Snow Man最強也!!阿部亮平最高也!!!最早辛也!!!

Snow Manを好きになれてよかった。インフルエンザかかって良かった。

さっきのインフルエンザの人〜!!わたしも〜〜〜!!!笑 

Snow Manを見つけてくれてありがとうございます、これからもずっとずっと、一生かけて愛していきましょう!

見つけてくれてありがとうなんて、、う、嬉しい〜〜!! けど一番は知らないを乗り越えてきてくれたSnow Manにありがとうだよ〜涙

すっごいごいごいごいごいすー!スーを差し上げます!ハスっ!

スーをいただいた!!!

 

この記事の締めくくりは

花言葉を添えて〜

青い薔薇の花言葉知ってる?夢は叶う。Snow Manデビューおめでとう!!これからも大好き!!

Snow Manデビューおめでとう!!!!!!大好き!!!!!