日記

ひとりごと

君が何か言おうとしても

外に出られない間にいつのまにか夏が近づいているようで、まさに春すぎて夏来にけらし……とはこのことのようですね。

 

というわけで(どういう?)家にいる時間が以前に増して多くなったので家で読む用に本を何冊か購入したんですが、中でもわたし的に大ヒットしてしまったのがこちら。

 

どどん

 

 

現役アイドルや学者、ジャニオタ、ライター……様々な角度から男性アイドルを映し出してる雑誌なんですけど、めっちゃ面白い。

 

尊い、ってみんなよく使ってるしわたしもよく使っちゃうけどこれを読んでいるとなぜ尊いかっていうのが自分の中でクリアになる感じがしてとても面白くておすすめです。

 

特にこんな方におすすめ

・子供の頃に屁理屈ばかり言うなと怒られたオタクの人

・考察するのが好きなオタクの人

社会学とか文化人類学を学んでいる(いた)オタクの人

・なんだか知らないが興味が湧いてきたオタクの人

 

てな具合に興味のある方はぜひ。