日記

ひとりごと

スキキライスキ

随分前に友達が自分の好きなものと嫌いなものを並べるだけのブログを書いていていいなと思ったので、わたしも書くことにした。

 

好き

Snow Man、嵐、阿部くん、相葉くん、NirvanaOasisthee michelle gun elephantrage against the machine、ノエルギャラガー、カートコバーン、チバユウスケ、ビール、タイトなシルエットの服、最近の小沢健二の詞、あれやこれやと思考を巡らせること、知性のある人、口紅、レコードが終わったあとに流れる時間、ニーナシモンの歌声、自分とは違う考えに触れた時のときめき、アイドルがもっている刹那的な熱量、だれかと意見を交わすこと、人の顔(美醜は問わない)、唐揚げ、ラーメン、しゃがれた歌声、相反するものが同時に存在する瞬間または人、ユーモア、スプートニクの恋人、鋭い視点、サッカー、自分なりの信念を持っている人、そういう人と過ごす時間、好きな人と食べるご飯、ヒラヒラのスカート、渋谷、絵、ES-335

 

嫌い

親子丼、カレーライス、自分の好きなものの価値さえも世間や他人に丸投げする人、強い言葉で世の中を切り取る乱暴さ、それを強さだと勘違いする人、他人に思考を丸投げして勝手にすっきりする人、他人になめた態度をとる人、自分になめた態度を取る人に対してそれ相応の対処ができないこと、耳障りがいいだけの言葉、それっぽいだけの言葉、思考停止すること、人のことばかりで自分のことに集中していない人、わからないという状態、ルーツを大事にしてないロックバンド

 

好きか興味ないかで生きてるから、嫌いなものを聞かれると案外難しい!

好きなもののことを考える時間は楽しいけれど、嫌いなものについて考えるのって結構疲れる。言葉にしたらこんなの好きなんだ!嫌いなんだがわかって楽しい。

やってみたら面白かったのでこれを見たみなさんもぜひ。